これは、1年以内での移住完了に挑戦する、とある男のブログです。
こんにちは!
当ブログを運営している「タカヒロ @utsurism」です。
岡山県在住の28歳。どこにでもいる貯金の少ない若手サラリーマンです。 そんな私が、1年以内の移住を目標に掲げ、「若者による低コストな【地方移住】」をテーマに、 当ブログで情報発信をしています。
本日は、以前の記事でカーテンレールを新設したのですが、
強度が心配で落ちないか不安という記事を書きました。
その記事の中で、石膏ボードにビスを打ち込む時は「アンカー」という製品が必要ということを学びました。
-
【移住挑戦249日目】石膏ボードアンカーを初めて知りました!
2024/9/7
これは、1年以内での移住完了に挑戦する、とある男のブログです。 こんにちは!当ブログを運営している「タカヒロ @utsurism」です。 岡山県在住の27歳。どこにでもいる貯金の少ない若手サラリーマン ...
そんな中、前回の訪問から今回までに、丸々2ヶ月経過したいたのですが
幸いにもカーテンレールは脱落していませんでした。(。-∀-)
しかしながら、やはり強度は全くない…。
今後カーテンの開け閉めを繰り返しているうちに、外れてしまいそうなので、
アンカーを使ってカーテンレールを補強していきます!
そして、今回用意した石膏ボード用アンカーは、口コミも良かったのでこちらにしました。
早速、DIY開始!
作業内容はとっても簡単です。
①ビスを打ち込みたい壁をドライバーで貫く(奥の壁まで貫かないように注意する)
②空いた穴に、石膏ボード用アンカーをねじ込む
③アンカーの穴にビスをねじ込む
30分もあれば作業完了しましたよ〜。
たったこれだけで、カーテンレールの補強ができちゃいました。
明らかに強度が増したので、これで安心してカーテンの開閉ができそうです。
今までは賃貸暮らしだったので、壁に穴を開ける事はなく、アンカーとは無縁だったのですが、
これからは大活躍してくれそうな予感!!
皆さんも壁に何か設置したい方は、アンカーを活用していきましょう!