移住ビギナーの日常

ドアベルを購入して取り付けました!

うつりズムの「移住ビギナーの日常」ブログ

これは、群馬県の田舎に移住して間もない、とある男の生活をありのままにお伝えするブログです。

こんにちは!
当ブログを運営している「タカヒロ @utsurism」です。

2023年に住み慣れた岡山から移住して、嬬恋村で生活をしている28歳です。
そんな私が、移住生活の楽しさを知ってもらうため、当サイトで情報発信をしています。

中古で購入した元別荘の我が家には、足りないものがたくさんあります...(._.)

別荘として利用していたから必要なかったものや、30年前に建築時に無かったものなどが該当するのですが、今回は足りないものの1つを購入しました。

それがドアベル(インターホン)です!

別荘として数日だけ利用するなら来客も無いから不要だったのでしょうけど、現在は住居として利用しているため、特に配送業者の方が来られます。

現状は玄関から大きな声で名前を読んでくださるか、ドアをノックしてくださるのですが、申し訳ないような、恥ずかしいような...(;´・ω・)

今後、友人たちも招待したいので、ドアベルが必要だろうと思い、購入しました。

購入した製品は、Ring Doorbell Plus (バッテリーモデル)です。

なぜ、これを購入したかというと、数年前からアレクサを使っていたからです。

どちらもAmazonデバイスなので、連携が可能で、来客時のカメラ映像をアレクサで見ることができるんです!

もちろんアレクサを持っていない方では、スマホのアプリ上でカメラ映像を確認することができます。

また、バッテリータイプのため電気工事が必要ありません。

電気配線が必要なインターホンでは、電気工事士の資格を持った方が作業する必要があり、工事費用が追加で必要となりますが、このコストをカットできるのもメリットですね!

ということで、早速設置してみました。

違和感はありますが、それは許容範囲です(;´・ω・)

これで、おお声で名前を呼ばれることも無くなりますし、外出時でもスマホのアプリから応答ができるので、配送業者さんに迷惑をかけることも減りそうです。

要望があれば、この製品の詳しい性能や使った感想などをまとめてみますので、コメントください。

家のインターホンが古くて使いづらい方や、家にインターホンが無い方はおすすめですよ!

-移住ビギナーの日常
-