移住ビギナーの日常

隙間テープで窓から虫の侵入を防止してみた

うつりズムの「移住ビギナーの日常」ブログ

これは、群馬県の田舎に移住して間もない、とある男の生活をありのままにお伝えするブログです。

こんにちは!
当ブログを運営している「タカヒロ @utsurism」です。

2023年に住み慣れた岡山から移住して、嬬恋村で生活をしている28歳です。
そんな私が、移住生活の楽しさを知ってもらうため、当サイトで情報発信をしています。

すっかり季節も夏になりまして、温かい日々が続いていますね~。

この時期の嬬恋村は湿度が高いです..。何もしないと室内は湿度70%にもなってしまいます。

湿度が高すぎるとカビ発生の原因になってしまうので、窓を開けて換気する必要があるのですが、換気すると虫が侵入してきます...(;´・ω・)

中古物件なので、家が傾いてしまって網戸と窓ガラスの隙間から虫が侵入しているんだと思います。

なので、今回は100均一にも売っている隙間テープを使って、網戸と窓ガラスの隙間を埋めてしまいました!

もともと網戸についていた隙間を埋めるためのブラシですが、経年劣化でへたっていました。

そのため、網戸と窓ガラスをぴったり合わせたとしても、隙間ができてしまっています。

その箇所に、スポンジタイプの隙間テープを新たに貼り付けました。

おかげで、網戸と窓ガラスの隙間は無くなり、虫が室内に入りづらくなったと思います。

ですが、スポンジタイプだた摩擦力が強くなりすぎて網戸が開きづらくなりました...。まぁ、網戸を開けることは滅多にないので、問題ないです!(-ω-)/

これで、安心して換気ができそうです~。

-移住ビギナーの日常
-